id ENTERTAINMENT

NEWS

2021.03.08FUNKY MONKEY BABYS FUNKY MONKEY BABYSに関するお知らせ

東日本大震災から10年、『未来へ響け!歌のチカラ』と題して、歌の力でこの10年の記憶を風化させずに未来に繋いでいくという番組の趣旨に賛同し、2021年3月11日TBS系「音楽の日」にてFUNKY MONKEY BABYSが一夜限りの復活を致します。
番組側からの「いまだ東日本を中心とした日本中の方々が復興に尽力する中、東日本大震災という出来事を風化させないよう、音楽の力でこの記憶を次世代に繋いでいきたい」というお話を受け、2013年のプロ野球日本シリーズ第7戦 最終回に大合唱が湧き上がったあの楽天生命パーク宮城から、FUNKY MONKEY BABYSとして「あとひとつ」を皆さんに届けられる事になりました。

一夜限りにはなりますが、約8年半振りに3人が揃っての出演となります。
是非ご覧頂ければと思います。


<メンバーコメント>

震災から10年。そのタイミングでTBSさんからお声がけいただきました。数ヶ月間熟考したのち出演を決断しました。被災された方や、全国に今でも僕たち3人の歌を求めてくれる方がいるなら、その想いにしっかり寄り添える音楽を。3月11日、歌わせていただきます。

ファンキー加藤


自分達の曲で誰か1人でも気持ちが楽になってくれたりしたら最高です◎
久々に3人が集まれる良い機会をありがとうございます◎

モン吉


早いもので震災から10年が経ちましたが、今も心の傷が癒えない方がたくさんいらっしゃると思います。
日本の原風景が残っている東北で、一人でも多くの方が元気になってもらえるよう頑張ります!
よろしくお願いします。

DJケミカル